2009年11月22日日曜日

London YHと街の花屋 2009/5/25

これは駅の中の花屋さん。時間をかけずさっと選べる工夫がしてありました。花束は全部が目の高さにセットされています。駅ですから時間に制約があるお客が多そうですものね。

前にはすでに組んだ花束が並べられています。その中から好みのを選ぶのでしょう。日本ではその場で注文し作ってもらいますが、時間がかかります。特別の時用な感じがしますね。自分で選んだのでなくてはという気が強いのでしょうか。花はチューリップ、バラ、ユリ、ストック、カラー、トルコギキョウ、デルフィニウムなどでした。値段は開店準備中でまだ付いていませんでした。残念!!

街の花屋さん。道路上で開店ですが、このようなのは日本では絶対ありえませんね。歩行者天国ぐらいでしょう、できる時は。

YHの中で見つけた、今開花しようとしているオリエンタルポピーです。まだ帽子を被ったままです。昆虫の孵化や脱皮みたいですね。良いタイミングでした。

London のHolland Park YH  外見は重厚な歴史ある建物のように感じられるYHでした。やはり中庭があり、リラックスできるようになっています。もちろん公園の中にありますから回りは全部憩いの空間ですけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿