2009年11月12日木曜日

RHS Garden Wisley ⑥ 2009/5/24

Thymus serpyllum です。満開の花がみごとですね。日本人ではタイムを使うアイディアはないですね。

盆栽の後には障子風のパネル?で工夫されていました。そして雰囲気を出す為に白布の変わりに前に植えてあるのは・・・・・・

さてオリエンタルガーデンです。石と砂ともみじとふじ。そして盆栽と日頃よく見かける素材ばかりです。それをここではこんな感じにしていました。

違う一角には多肉植物のドワフガーデンがありました。 今が一番いいとき、見ごろです。これ以上育つと盛り上がって大変なことになりますね。それくらい多品種が植えてありました。

モデルガーデンの一角です。フウチソウと丸く刈り込んだツゲ?がさわやかです。これが質感の違いでしょうか。大きく育ちすぎて窮屈で少し重い感じはしますけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿