2009年11月13日金曜日

RHS Garden Wisley ⑩ 2009/5/24

ここもその中の一部です。高山の礫の中に植物が植えられていて、一つ一つにラベルがきっちりついています。
ここは高山植物のディスプレーハウスです。ガラス室内は本当に美しく高山植物で装飾されていました。一つ一つ鉢植えのまま埋め込んでいます。花が終ったら差し替え、常に開花状態を保っているのでしょう。見せる温室はこうありたいものですね。

ここは裏側でちょっと日陰にもなる所。うまく植物を配置しています。適所に場所を得た植物はいきいきと良く育ちます。

排水良くするために石組のベンチ花壇になっています。南側で日当たりも良く直射日光大好きの植物たちの居場所ですね。

Alpine Department 高山植物部門の案内表示です。とても充実したコーナーです。



0 件のコメント:

コメントを投稿