2010年3月16日火曜日

スイス Berner Oberland ④ Grindelwald ~First~Bachalpsee~Bort~Grindelwald 2009/6/12

Bort 近くの家の前で子どもたちがアコーデオンの練習をしていました。曲はスイスの民族音楽のようでとても軽快な曲、思わず聞きほれました。

典型的なスイスアルプスの風景ですね。針葉樹と山小屋、牛の放牧。

とても清楚な花。アブラナ科の花に似ています。名前はわかりません。

Orchis mascula ラン科 ハクサンチドリ の一種。葉のまだら模様が印象的です。

ナデシコの一種 。

小花が集まった花。花の名前は分かりません。

白と黄のお花畑。何回見てもうれしいですね。

岩の上を雪解け水が流れます。まわりも花で一杯です。

雪を被った山々を見ながら下ります。急な所もありますが、快適なコースです。

Bachalpsee 2265m ~Bort 1570m への下り(約1時間30分)は、せせらぎとお花畑の中の道でした。

ここからの眺めは抜群なのですが今日は天気が悪く残念でした。Schreckhorn 4078m とFinsteraarhorn 4273m が見えるそうです。

Bachalpsee は2265m の山上湖です。ここまで約1時間です。左右に湖があります。これは右側の湖です。
Grindelwald ~First までゴンドラリフトで25分。グリンデルワルトから一番近い展望台です。ここから Bachalpsee 2265m までお花畑の道をハイキングです。
Berner Oberland Grindelwald ~First~Bachalpsee~Bort~Grindelwald のコースを紹介します。

1 件のコメント:

  1. いきなりのご連絡失礼します。
    私、東京のNHKで番組制作しております、梅津と申します。

    今回、番組の方で羊飼いの方を取材しております。
    その方がグリンデルワルトにて羊の放牧を勉強したという経歴があり、それを紹介するにあたって現地の写真を使用したいと考えております。

    よろしければブログ内のお写真を何枚かお借りできないかと思っております。(2010.3.16の記事の二枚目の風景など)

    ご検討いただけたら幸いです。

    また、こちらの都合で大変申し訳ないのですがなるべく早めのご回答をいただければと思っております。
    お忙しい所大変申し訳ありません。

    ではお返事お待ちしています。

    梅津
    umezu@nxtp.jp

    返信削除