2009年12月15日火曜日

Sissinghurst Castle Garden ⑥ Tower より 2009/5/25

ホワイトガーデン方面の遠景です。周りには家もなく、広大な緑が広がっています。

イチイの生垣の途中が途切れていますが、ここが面白いところです。きれいに刈り込まず、わざとギザギザと虫食いのようにしていますね。塔の上から発見して、笑ってしまいました。

Delos の方を見ています。
White Garden の全景です。囲まれた空間・・・庭ですね。 右側がイチイの生垣 Yew Walk です。

Orchard 果樹園です。歩くところだけ、刈り込まれています。奥の木のある所はMoat お堀です。
Cottage Garden です。大きな針葉樹の刈り込みが見えますが、後は家の陰になっています。オレンジの所が Moat walk ですね。

Rose Garden の芝生のサークルの形がよくわかります。サークルの中には入れません。奥にはLime Walk が見えます。
Rose Garden と遠景
下の芝生はTop Courtyard です。右側の花壇が Purple Border です。

Towerに登り庭園の全景を眺める事ができます。この絵は制作当時の完成された庭の全風景です。いままで手近に見てきた庭を今度は上から見るのですから、全体像がよりはっきりしてきます。よく区割りされとてもまとまっているのがよく分かります。各区画がとても個性的で魅力があります。



0 件のコメント:

コメントを投稿