2009年12月3日木曜日

Sissinghurst Castle Garden ② Rose Garden 2009/5/25


いたる所にあるアイストップ。距離感がありますね。左は紫が主体の花壇で、アリウムやアイリス系が植えられています。

レンガ塀側にはより高い植物、木が植えられていました。メギの赤葉が良いアクセントになっています。

ここをくぐると Yew Walk に続きます。イチイの生垣に囲われた細くて長い長い通路です。

向うに見える芝生は Lower Courtyard です。通路には 白い花が見事に咲いていていいポジションにありますね。

朝の雨露がまだ落ちていない phylanodiflora  花びらの色が本当にやさしげでした。
花壇はツゲの縁取りで分かれ、それぞれ管理が行き届いていてむやみに繁った感じがないのはさすがですね。
日本の園路を歩いているような石敷きの通路です。直線が真っすぐアイスポットに向かいます。 中間には芝生のサークルがあります。
低めの宿根草の一角です。カーネーション、ラベンダー、ジャーマンアイリスなど。

Rose Garden まだ時期的に少し早く開花しているバラは少ないでした。残念!! ローズガーデンと言うとバラのみが植わっていると思いますが、ここでは宿根草との組み合わせでバラの花がない時期でも花が咲いているように計画されています。バラが開花したらどんなにか見事でしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿