2009年12月27日日曜日

Leeds Castle & Garden ②城内 2009/5/26

シルバー系でまとめられたアレンジ。白のデルフィニウム、カーネーション、ユーカリ、ストックです。三通りのアレンジでした。
図書室にもアレンジがピンクと赤のカーネーション、クリーム色のトルコキキョウ、フリージア、ユーカリなど。

なかなか生花のアレンジメントは見る機会が少ないのですがツリガネソウ、オレンジとグリーンのキク、ベニバナなどで銅製の器でした。

城内の見学にはたっぷり1時間。内庭にはトルネールのトピアリーの鉢植えがありました。

お城の正面(左側から)中央に芝生があり、城の縁はラベンダーのみの植栽で城の威厳とマッチしているように感じました。開花までにあと1・2週間と言ったところで、紫色で縁取られたお城も綺麗でしょうね。左手前の石垣にも小花やツルバラが植えられています。

パビリオン・ガーデンからみたお城あまり大きくはありませんが、頑丈そうですね。と言うのも元は要塞だったのを、ヘンリー8世が居城へと変えたそうです。周りをお堀に囲まれているのも納得です。

0 件のコメント:

コメントを投稿