2009年8月31日月曜日

湖水地方 Ambleside① 2009/5/16




Ambleside での私のお気に入り3ヶ所の散歩コース

左手に湖を見ながら5月の新緑の中を歩くと、とてもすがすがしい気分です。







 
大きな木はほっとしますね。








アカブナの散歩道










歩いていて イエローポピーを見かけました。
日本では見かけませんが、こちらでは良く見かけます。
































林の中を歩くと至る所に花が咲き乱れています。

野生のシラー(ブルーベル)やオーニソガラムが多く、雨上がりは特に霞がかかったようで少し幻想的です。










湖水地方独特の風景です。

なかなか一日中からりと晴れた青空は見かけませんでした。

丘にの登りWindermere Lake を見下ろしています。







クレマチスのモンタナ系
その後何回も見かけました。
家のレンガ壁一面に咲いているのはやはり見ごたえがあります。
私の好きな花の一つです













Ambleside で見かけた家の庭です。アカブナが印象的でした。今はシャクナゲの花盛り。雨上がりでしっとりと美しく調和のとれた庭でした。























































0 件のコメント:

コメントを投稿