2009年8月31日月曜日

湖水地方Ambleside (Hayes Garden Word②) 2009/5/15

店の入口には寄せ植えやハンギングバスケットなどが飾られ売られています。日本でもこのように作られた物が売られていますね。

店内にはプラントインフォメーション(植物の案内所)もありました。きっと店内の案内や園芸のいろんな相談にのってくれるのだと思います。園芸相談員が近くにいるなんていいですね。

何かと思って近寄って見ると、ポットを入れるケースでした。6ポットの苗を選んでケースに入れレジに持っていくのでしょう。おしゃれですね。

高山植物のコーナー  いろんな品種があり6ポットセットで安くなる表示もありました。

資材置き場も充実していて、日本では高そうな大きなテラコッタもいっぱい置いてありました。
きっと存在感がある置物になるでしょう。

プラグ苗のセット売りです。8種類が2ポットづつで16ポット売りのセットでした。
手下げの所に写真があり、すぐ手が出そうでしたね。寄せ植えやハンギングバスケット用のセットだと思います。本当に手軽に作れるようになっていると感じました。


ハーブの寄せ植えです。あまり大きくない用器に何株も植えてありました。きっとすぐに用器一杯になるでしょう。キッチンハーブなので、大きくなる前にカットしてお料理に使うから大丈夫・・・と言われるとそうなのですが。育てるより使うことを考えた寄せ植えですね。キッチンの窓辺にあると重宝しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿