2009年10月31日土曜日

Kiftsgate Court Garden ② 2009/5/20

ほっとする、親子像。後にはスコットランドのモミの木があります。そして印象的なブルーのベンチ。

Four Squares ツゲの縁取りで4つに囲われた花壇です。小灌木と草花とがバランスよく植栽されています。

Wide Border より自然にと考えて作られていると感じました。少し出ているのも自然ですよね。
後方の樹木と一体になっているのが好きです。


シャープな庭。現代の創作品を取りいれ、歴史ある庭とのコラボレーションといったところでしょうか。
隔離されている為、違和感はありません。でも勇気ある選択ですね。




このような仕掛けー覗き窓ーが心憎いですね。なにかしら?? と気になります。
そして今までと違った意表を突く庭の出現です。



0 件のコメント:

コメントを投稿